海辺のくらし

kodomono2014-07-20

人生、何年かでも海のすぐ近くに住んでみたい。
10分くらいのところに住んでいたこともあるけれど、
やっぱりできたら目の前くらいに近くに。
チビも私も海が大好き、
実はそう思っておりました。

春の引越で、まあ目の前とまでは行きませんが、
建物越しに見えるような距離になりました!

散歩に行ったり、貝拾いに行ったり、海水浴に行ったり。
チビも大きくなって、参加できる行事やイベントも多く、
たくさんのありがたい体験をさせていただいております!

まずはシーカヤック
そしてスタンドアップパドルサーフィン。
スタンドアップは私はこちらに来てから
初めて見て、びっくりしたのですけど…

静かな海をボードに立って、オールで進むという
優雅なマリンスポーツ!
内海ならではなんでしょうか?

テレビでしか見た事のなかった地引き網。

穫れた魚介、これは何?と尋ねると、
すごくたくさんの子どもが答えられてて、
それにも関心しました〜
チビも食べるだけじゃなく、覚えてくれるといいなあ。


網にこんな素敵な陶器ついてるんですね〜

それから、ちょっと海っぽくないけれど…
能古島アイランドパークでできる、のこのこボール。
札幌でも似たスポーツやっていたけど、
ゴルフとゲートボールの間みたいなスポーツです。

と、目下海辺のくらし満喫の我が家。
あとは釣りをやってみたいなあ。

ちなみに、アイランドパークは今、
マリーゴールドとひまわりの摘み放題をやってますよ!

とってもきれいで大満足♪