作品 art67「父の日に」

kodomono2014-06-20

今回の作者は4歳1カ月のRaiくん。
父の日のプレゼント用にとの
うれしいご注文でした!

原画は、A4程の白いコピー用紙?に
男子の好む黒いクレヨンで
パパ、ママ、自分と弟の4人を描いています。

これは、私の大好きな頭足人
頭足人とは…
何度もご説明申し上げておりますので、
ご存知の方にはしつこいようですが…
世界中の子どもが描くという、
頭から直接手足の出た人物画のことです。
(全員が描くと言う意味ではありません〜)

しかも、表情が、ものすごく、
…かわいい!
かわいいですよねえ!!
私も、お母さまも、原画の世界をこのまま表現したいという思いが強く、

シンプルにデザイン。

基本サイズの20角というのは決まっていたのですが、
壁の白に合わせてホワイトの額か、
ドアの茶に合わせてチョコ色の額か…
マットは明るめか暗めか…あれこれ悩んだ末、

ホワイトの額に、くすんだグリーンのマットと言う組み合わせになりました。

原画との比較です。

飾る場所にもよりますが、
このように、原画より小さくというのもステキです!

父の日には、プレゼントされたお父様も喜んでくださったそうです♪
Raiくん、お母さま、幸せな時間をありがとうございました!