作品 art66「家族(全身)」

kodomono2014-06-03

本日の作者は3歳半の男の子、taiseiくんです。


ごめんなさい、原画を写真に撮るのを忘れ、
こちらスキャン後の画像なのですが、
実際はB5ほどの白い落書き帳の紙にペンで1枚に1人ずつ、
パパ、ママ、自分、弟を描いています。

最初は気付かなかったので、顔とくっついた部分だけ使うのかな?
とか思いながら見ていたら、

どの絵にも…
同じような…
丸や、ラインが…

…あっ!

いちばん下は足!

とするとここは手?

とするとここは体!

なんてわかってきて、全体を使いました。

もちろんお母さまはよくわかっていらして、お聞きしましたら
今までは顔だけだったのが、はじめて体も全部描いたその記念に、
というご注文でした!!

失礼いたしました!

しかも各々の舌の横線、足のはしっこをご覧ください!
パパとママだけには足のはじっこにはなにやらあって
ぼくと弟には無い…

大人は、靴を履いている!

んですってー!
かわいいー!!!

そして、それぞれのお顔の口の中にある
ラインと点々は歯と舌です。

3歳半、の男の子、ですよー!
すばらしい細かさ、観察力、表現力です!


taiseiくんはピンクがお好きと言う事で、
こちらのデザインに決まり、

ブラウンのフレームで額装。

taiseiくん、お母さま、ほんとうに素晴らしい作品と
幸せな時間をありがとうございました♪