作品62 小学校の思い出1

kodomono2014-05-12

小学校を卒業された息子さん。
小学校時代の思い出の作品を
4点同時にというご依頼でした。

すばらしい親心ではありませんか!!!

気に入った作品が出てきた時々に額装、というのももちろん
よいですが、こんな風にすれば成長の節目の記念になりますね〜
うちも何か幼稚園までの思い出をまとめたいなあ〜
見習おう!なんて感心してしまいました。
一つずつご紹介しますね!

作者は小学生のdaichiくん。
まずは小学校の思い出にふさわしい作品です!
ペンで細部まで丁寧に描かれたランドセル、ペンケース、消しゴム、ペン。
そこに黒い紙を敷き、さらに背景に色紙をコラージュしてあります。

オシャレな原画ですよね。
この原画のよさを失わないように、背景の感じはそのままに
ペン画の部分をきれいに修正し色をつけました。

インテリアに合わせ、額は全てホワイトをご選択。
この作品を含め、4つのうちの3点は太子サイズ[ガラス面が288×379mm]と
いつもの額装より、ちょっと大きめです。

原画は多分4つ切サイズ[348×424mm]でしたので

並べるとこんな感じです。

(小学校の思い出 つづく)