スタートの春!

kodomono2014-04-23

たくさんの花々が咲き乱れる
春の福岡で、先日チビが入学しました。

小学校に行くことを、ずいぶん前から
ものすご〜く楽しみにしていたチビ。

嬉しいやらさみしいやら思う私の気持ちとはうらはらに、
どこに行くにも「ママ、ママ」と、
くっついて離れられなかったチビが、

「一人で寝る!」
「一人でおつかいにいきたい!」
「一人で学校に行く!」

…本当に変わるものですね〜

あまりの張り切りぶりに、途中で息切れしちゃうのではないかと
怯えるほどですが、いまのところは、自ら早寝早起き、
予想より早く支度をして、準備ができたとたん
「もう行っていい?行っていい?」
と、走るように出て行きます。

こんなに学校って楽しかったかしら…?

実は4月に入り近距離引越しもし、落ち着いて来たところ。
チビも家族も新しい土地で新しいスタートの春です!