タティングレース&フリマ

kodomono2012-12-13

なんだかバタバタ過ごしております。
というのも明日木の葉モールのフリーマーケットに出店するからなんです。

不要品も売るのですが、メインは手作り品。
実はタティングレースを編む友人がおりまして、
タティングレースとはほそーい糸を結んで作る瀟酒なレース編み。)
それがあまりに繊細でステキなのにうまく利用できておらず、
これはもったいない!ということで私ともう一人のおせっかいで
あれこれ作ってお店をやろうということになったのです。
Rillettes Lisette(リエット リゼッタ)、ショップカード↓

タティングを編む友人「リエット」は、本当に多才博識な
人物で、カリグラフィーもたしなみます。
なのでロゴは古い書体を使って書いてもらいました。

私の担当はこんなアクセサリー↓や

バネポーチ↓

この革の持ち手つきバネポーチは
ケータイとカギ程度を入れられるサイズで、
お迎えに、公園に、買い物に、ちょっとそこまでお出かけにぴったり。
革の持ち手はカンタンにはずせるので、
ベルト通しに渡してウエストポーチのようにも使えますし、
バッグの取っ手につければバッグの中で迷子になりません。
出先で貴重品だけ身につけたい時も最小限を持ち歩けます。

私自身が欲しくて作ったので、とても便利で、
正直、レースと便利さには自信ありですが、
自分の腕には自信無し。どうかなあ〜売れるかなあ〜…
とにかく3人とも初めての経験なので、ドキドキしております。
お近くの方、よろしかったら覗いてみて下さい♪

フェイスブックページもあります。
あれこれ作品を載せておりますのでご覧下さい。