イルミネーション天神方面

kodomono2012-12-05

先日天神方面のイルミネーションを
見物に行ってきました。

大丸のパサージュ広場、岩田屋三越
あちこちきれいでしたけれど
やっぱり天神と言えば警固公園のイルミネーション。
たまたまだったのですが、行った日は
警固公園のリニューアルオープン&点灯式の日でした。

しかし、点灯式のある17時半に行ったらなんと
式典が延々19時まで続き点灯おあずけ…
家族で待ちくたびれるという辛いハプニングがありましたが…

待った甲斐あって、やっぱりきれいでした!

そして、今年の目玉はコレ!
警固公園に現れたミニメリーゴーランド!
チビも大喜びで乗りました!

そしてスケートリンク!!

札幌だって日によっては氷が解けちゃうのにどうするの??
と思ったらプラスチックのリンクでした。
これなら解けずに安心。
時間が遅かったのでこちらは滑りませんでしたけど…
チビは相当やりたがってました。


札幌にもあったような、ホットドリンクのカフェテントもあり、
その前にあるこのテーブルのキラキラがとってもきれいでした☆