運動会&四季デビュー

先日、チビの運動会がありました。
負担の少ない運動会と言うことでしたが、
前の園と違いかけっこやお弁当タイムもあり
チビも楽しかった様子です。
かけっこは、同着1位(チビ談)だったようです。


と言う訳で運動会弁当づくりも初めてだったのですが、
我が家はじじばば無しの3人きりだったので気楽なもの…
チビの希望で手巻きサンドイッチでした、簡単でオススメ!

運動会終了後、キャナルシティへ移動し
劇団四季の「サウンドオブミュージック」を観劇しました!
チビと私へのお誕生日祝いです。

以前「ライオンキング」へ行きたいと、アニメを見せたところ
開始間もなく怖い!怖い!!と号泣で挫折したチビ…
これもどうかな〜と思いつつ映画を見せたら楽しめて、
モチベーションはじゅうぶん!

いやー!初ミュージカル観劇にふさわしい演目でしたー!

エーデルワイス
「ドレミの歌」
「私のお気に入り MY FAVORITE THINGS」
「すべての山に登れ CLIMB EV`RY MOUNTAIN」
「さよならまたね SO LONG,FAREWELL」
などなど…

誰もが聞いたことのある名曲がズラリ!
帰宅後もチビと私の頭にまわるまわる〜!

そしてすばらしい役者さんたち…
とくに6人の子役たちのかわいらしく見事なこと!
チビも私も始終ニコニコしていたと思います。
観劇は安いものではありませんが、
これだけの生身の人間が演じ、歌い踊り、スタッフも含めて切磋琢磨して
作り上げることを思うと、決して高くないものですよねー。

運動会後で眠くならないかと心配しましたが、それは全然大丈夫で
それよりも途中で「のどがかわいた!」と何度も言って困りました。
休憩時間にあわててロビーで水を飲ませましたが…
劇場内は飲食禁止、トイレだけでなく直前に食べるものには
注意せねばと反省しました。
まあ、それ以外は概ね静かにできたし、
ファミリーゾーンだったため周りも子供が多く気楽でした。
騒ぐ場合は場合は防音の「親子観劇室」もあるので安心です。

また子供によい演目が来たらぜひ行きたいな〜♪