6月の電気料金

久しぶりに我が家の電気料金について…

6月請求 112kw 2450円

明細を見たところ九州電力での契約20アンペアの
最低料金のようです。(120kwまでは同額)

結構驚かれるのですが、ガマンはしていません。
夜中にパソコン使うし、洗濯もだいたい毎日
パン焼き機も使えば、オーブンでお菓子も作るし、
電気ケトルも毎日使ってます。

やっているのは、電源タップを使ってこまめに消していること…
くらいでしょうか?
テレビはつけっぱなしにしないかな。でもしちゃう日もあります。
あ、引越して来たとき30アンペアだったのを20アンペアに変えました。
アンペアダウンはオススメです。
使いすぎるとブレーカー上がりますが、使い過ぎを意識できるし
わかると同時に使わなくなるから、今はほとんど上がりません。

私は原発に無くなって欲しいと思っているし、
再稼働なしと決まれば、絶対に日本人は乗り切ると思っている者です。

動くかもしれないから企業も大幅な節電投資や行動に
移れないところがあるとも聞きました。
個人だってそうでしょう。

今月は季節柄いちばん電気を抑えやすい月でしたので、これからが勝負!
がんばりましょう〜!