屋外スケートリンク

kodomono2012-01-09

札幌はまだ冬休みです。(16日まで!)
先日お友達と円山スケート場へ行ってきました。
さすが札幌!
総合運動場に放水してつくる天然(?)リンクです。
だから暖かい日などは中止になります。

去年、大通りの小さなリンクでスケートデビューをしたチビ。
一応立って、歩いていました。
とはいえほんのちょっとだったし…今年はどうかなー…
私も人生に何度かやっただけで、全く自信がないので
私は靴をはかずに、チビだけ履かせました。

普通の靴でリンクに入ってはいけないと
しばらくして知り、それからは周囲の積雪地帯から、
声かけに徹したのがかえって良かったのか?
チビ、けっこう一人でがんばりました。
最終的には初心者エリアから出て、滑走エリアを一周。

滑ると言うよりは歩いてましたけど…
まだ脚力がないからしょうがないのかなー?

ちなみに…
入場:大人130円 中学生以下無料
貸し靴:250円/1h 300円/2h
普通に安いし、
靴を持った子供はオールフリーということ。
さすが北国!

詳しくはこちら↓
http://www.shsf.jp/maruyama/news.html

とにかく楽しそうだったので良かった良かった。
この週末はパパとも行きたい!と熱望して
二回目にも行きましたー