ミシン糸収納壁掛け

kodomono2011-11-26

ずーっと作りたいなあ〜、と思っていたものを
作ってきました〜!それは…こちら!

ミシン糸とボビン糸を収納する壁掛けです。
今までは、安いコルクボードに釘を打ったものを使っていたのですが、
いつか、いつか木のちゃんとしたやつがほしい!
と長らく思っていたのです。
あまり売っているものでもないし、
板に細い棒を穴を開けて差せばできるという簡単な構造…
作れるよな〜、と思いつつ中々できないでいました。

願いを叶えてくれたのはこちら!

芸術の森の木工房。
木工の作業場を300円で使えるというステキな市民施設です。

作業場は、1日8名予約制。大人気です。
プロ?セミプロ?みたいな方いっぱいで、
皆さんの作品や作業を見たり、お話しするのも楽しくて、
とっても刺激になりました。

私の作品は、超カンタンでしたがとても楽しくて
また作りたいな〜と思いながら作業していました。
よかったらお作りしますよ〜♪