ねこやすみ*浴衣生地ティアードスカート

kodomono2011-08-06


かわいいスカートを入手いたしました!
浴衣生地をほどいて、パッチワークにした
ティアードスカート!かわいい〜〜!

こちらは「丸吉商店」の名前で着物リメイク活動をされている
作家の伊藤香子さんの作ったものなんですよ〜
パタンナーの腕を活かして作る作品は正にプロ!
プロフェッショナルです!
そんな伊藤さんは「ねこやすみ」という”和テイスト” の
雑貨のネットショップも主催してらっしゃって、
本人の話術と ブログがとっても面白く、
そして実は頼りになる先輩ママでもあるのです〜♪

そんなご縁でお知り合いになり、
私からティアードスカートを提案してみたところ、
イメージ通りのかわいいスカートが出来上がった次第。
パッチワークの大きさ違いがあと一点載ってますよ〜

オーダーでドレスなども作っちゃう伊藤さんですが、
かわいい女の子服なども販売しています♪

実は上のスカートのチビ用おそろいもオーダー中。
楽しみ楽しみ!!
出来上がってきたらまたアップしますね〜