作品art88-1「いもほり」

kodomono2015-04-04

作者はkannaちゃん。
5歳の女の子です。

「保育園でお友達と行った芋掘りのようす」

なのだそうで、クレヨンと水彩絵の具で描かれています。
おいもの根っこが印象的だったのでしょうね、おひさまみたいに
描かれていてほんとうにかわいらしい、今だけしか描けない作品です!
女の子の表情も楽しさが伝わって来るし、
黄色い太陽や、背景に白を残すあたり、とても爽やかで、
とっても色のセンスがいいですよね〜!

基本原画で、額、マットはバランスのいいようにお任せで。
と言うリクエストでしたので…
原画の良さをそのまま引き出せるように、きれいに処理して
色も明るく濃いめに調整するのみ。

長方形の作品を正方形の額にと言うことだったので、
上下に英文で、絵の説明と、描いた年月齢などを入れました。

額装には、元気なイエローのマットとブラウンの額を使いました。

今回はご姉妹の作品も含め、3作品を同時にご注文いただきました。
kannaちゃん、お母さま、素敵な作品をありがとうございました♪