チビのバレンタイン

kodomono2013-02-18

しまった…
写真を撮り忘れました…
(→画像はかなり前のチョコフォンデュ…)

チビは出会った2歳半のころからRくんが好きです。
Rくんは札幌で最初にできたお友達。
それ以前もたくさん仲良しの男の子がいたのだけれど、
チビは追いかけられるというか、ちょっかい出されるばかりの受け身。
それがRくんとであった当初から自由なRくんのことは追いかけて行く
感じで、私もへえ〜と思ったものでした。

でも、昨春の引越しでお別れしてから約10ヶ月。
もう日常ではRくんの話もすることはなくなった…そんな頃。
たまたま幼稚園の子の話をしていて何気に
「チビは好きな男の子いないの?」
と、いないだろうと予想しつつ聞いたら、当たり前のように
「チビはRくんじゃない」
と返されました。
おおー!なかなか一途!とびっくり。

そんなわけなのでバレンタイン、誰かあげたい?と聞いたら
「Rくんにチョコ送りたい!あと○○ちゃんと○○ちゃん…」

バレンタイン前の連休にチョコ用の小さなアルミカップ
ミニチョコカップケーキを作り、郵送。
たくさん出来たので、仲良しの女友達3人とパパにもあげました。

14日はRくんに無事届き、喜んで食べてくれたようで
お礼の電話がありました。
二人ともほぼ棒読みのように
「チョコレートありがとう、おいしかったよ」
「どういたしまして」
「またあそぼうね」
「うん、あそびにいくね」
などと言う姿が、なんだか恥じらいたっぷりで
見ている親にもこそばゆいくらいでした。

ちなみに参考にしたのはこのレシピ。
バレンタイン♡チョコカップケーキ
簡単だしラムが効いてとってもおいしかったです。

あー写真撮っとけばよかった…