smile project

kodomono2011-07-01

3月11日以来はや3ヶ月半がたちました。
被災地ではまだ何千人と言う方が行方不明であり、
家族や仕事、家、ふるさとまでも失った人が大勢います…
被災地から離れても東京電力管内には薄暗く、暑い夏が訪れています。

私の住む札幌はあまりにも平穏で時々もどかしくなる程ですが…
少しでも気長に支援していこうと思う気持ちは変わりません。
それは大小の差あれみなさんも一緒だと思います。
で、今回はかわいいチャリティーバッグをご紹介しま〜す♪

企画の中心であるMUKUWANOは、アフリカのウガンダ・ラカイ県の
親を失った子どもたち の安全と生活を守り、
自立への道をサポートしながら、遺児を生む大きな要因である
エイズの撲滅を世の中へ働きかけ、
現地に学校を作っている非営利団体です。

私はデザインに関わらせていただきましたが、
原画は HOME & SCHOOL MUKWANO の生徒
nabayindaちゃんの描いたすばらしい絵です。

お花の芯についたボタンは賛同者が心を込めて付けました。
どんなボタンのバッグが届くかはお楽しみ♪

チャリティー抜きに見てもかわいいバッグです。
よろしかったらご購入くださいませ。
smile project チャリティーバッグ